ドールショウ44浜松町FINAL お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

dollshow44-1.jpg

dollshow44-2.jpg

今回は、参加メンバーが2人、雨のためディスプレイ什器ほとんどなし、という初参加のような布陣でございます。
ただ、販売物の数は過去最高の多さだったので、かえって良かったかも知れません。
売れたら在庫を出し、売れたら出し、の延々繰り返しでした。
アップしたのは開場前の写真ですが、ここから最後までテーブル上はほぼ絵が変わりません。
ある意味、全然売れてないようにも見えます(笑)

さて、初参加のようなといえば、全然違うブースに設営するという失敗をやらかしまして、周りの方に大変ご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ございません・・・orz
その後も、釣り銭忘れてたりとかいろいろワタワタしまして、初心忘れるべからずという言葉を冷や汗とともに思い知りました・・・。


販売物としては、カンカン帽が大変好評でした。
帽子屋としての面目躍如でございます。
季節としてはハロウィン向けに何か用意したかったのですが、準備が間に合わず、すみっこに魔女のホウキを置いたくらいです。
それも、あっという間に完売してしまったので、やっぱり準備不足を後悔しました・・・。


そういえば、例の「爆買い」というものを目撃しました。
まさかドルショにも爆買いの波がやってくるとは・・・。
ドールイベントで外国人の方をお見かけすることは今までもありましたが、爆買いを見たのは初めてです。
リカちゃんを何十体とまとめ買いしているのはちょっとシュールでした。
お人形に対する愛が感じられなくて悲しいです。

あと、浜松町ラストということだからなのか、50代60代70代と思われる女性グループが沢山いらっしゃいました。
最後だから集まろうか的な?メモリアル女子会?って感じなんでしょうか。
「兎と帽子屋。」にも、仲が良さげなグループが何組もお寄りくださり、お揃いでグッズを買われたり、前はディーラー参加されてたのかな?とか妄想がふくらみました。
幅広い世代に末永く愛されるお人形さんって、爆買いされるお人形さんとは対照的ですね。

次回参加はまだ未定なのですが、サンシャインは・・・どうなんでしょう。
スペース代が値上げされますし、場所が変わることでガラッと客層が変わったりするかも・・・などなど、いろいろ不安が尽きません。
決まりましたら、またここでご報告します。

ともあれ、これからも【兎と帽子屋。】をよろしくお願いいたします!

2015.09.09