
--.--.-- 
ドールショウ40初夏にご来場いただきありがとうございました!

朝から小雨がパラパラ・・・客足に影響するかな?とちょっと心配などもしていましたが、さすが大型連休、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。

dollshow40-1.jpg

開店当初はこんな感じ。
今回は帽子がかなりたくさんあるので「ちゃんと」帽子屋っぽく見えます(笑)
初夏らしいラインナップになりました。
ドールハウスの展示はありません。

dollshow40-2.jpg

おかげさまで、ラフィアの帽子は「ドレスハット」「お嬢様のおでかけ帽子」ともに完売いたしました。
次のイベントでも販売する予定ですので、買いそびれた!というお客様は、しばしお待ちくださいね。

dollshoe40-3.jpg

あと何人かのお客様から、ヘッドサイズといいますか、この帽子は何インチ対応なのか?ということを尋ねられました。
ほとんどはブライスサイズで製作していますが、プーリップやスーパードルフィーでもかぶれる帽子もありますので、ドールをお持ちの方には、気軽にお試しいただいています。
でも手元にお人形がないけど帽子が欲しい!という方は、きちんとしたサイズを知りたいのかもしれませんね。
今後、サイズ表のようなものも用意したほうがいいのかな、と考えています。

次のイベントでは、秋冬に活躍しそうな品物をいろいろ販売する予定です。
お楽しみに!

・・・
見切れちゃったモデルをもう一人ご紹介。

dollshow40-4.jpg

モデルが着用しているお洋服も販売しているの?というご質問を結構いただいてしまいました。
お洋服は製作していないんです、なので私物なんです。
あくまでも帽子屋さんなので。
ごめんなさい!

2014.05.10 
