遅くなってしまいましたが、ドールショウ33のイベントレポートをお届けします。
今回も当店へお越しいただいた方、差し入れを下さった方、本当にありがとうございました!

dollshow33-3.jpg


開場前の【兎と帽子屋。】です。
各メンバーが多忙だったこと、毛糸製作担当が変更になったこともあり、少々品揃えが寂しくなりました…。
布帽子担当の私も、冬季ということもあって製作休止状態でした。
そんな中、スペースを華やかにしてくれたのは、やはり当店人気商品のストローハット。
季節を問わず使えるアイテムはやはり人気があります。
ビーズのクラウンも、今回は大きめサイズとレギュラーサイズを揃えてみました。


dollshow33-2.jpg


お正月を少々過ぎてはいましたが、門松と着物のお嬢さんでお出迎えです。
(着物はHANONさまの作品です♪)



dollshow33-4.jpg

新しいニット帽職人は、ドルショ一週間前から前日まで頑張ってくれました!
今までの作品とは少し作風も違っていますが、可愛い配色の帽子が揃いました。


写真が多くなるのでたたみます。
dollshow33-5.jpg


今回のモデルさん。
上のお二人、人気のボーダースピリットさんと、エメコちゃん。
エメコさんは可愛いダッフルのコートがお似合いです。

下の二人、ブルーミーさんとマギーさん。
ブルーミーさんの帽子は、ファーベレー。もう少し沢山作りたかったです…。
マギーさんのニット帽は、ニット担当いわく
「失敗した…」
とのこと。
正統派なニット帽になる予定だったのですが、人間サイズのミニチュアそのままでは
なかなか難しいようで…。



dollshow33-1.jpg

HANONさまのお着物アップです。
クラシカルな柄と、レースをあしらったファーのケープがとても素敵なセットです。
アルデンさんの髪を綺麗に結ってあげられなかったのが残念な一枚。




今回は4階に配置でしたが、全体的に人出が少なかったように思います。
私は長野から参加だったのですが、この日は東京もとても寒く感じたので
そういうことも影響しているのでしょうか。
次回は気合を入れて(特に私)沢山の作品を用意していきたいと思いますので、
これからも【兎と帽子屋。】をよろしくお願いいたします!


※※ドールショウの後、ニット帽の新作が沢山出来あがっています。
※※2月後半をめどに、ウェブショップを検討中です。
※※詳細はこちらのサイトで追って告知いたします、今しばらくお待ちください!


是非とも訪問のご感想をお聞かせ下さい♪ →あしあとちょう

2012.02.09